サイズ別におすすめの七輪をご紹介!

こんにちは、Dicekです。
実は、七輪って色々サイズがあるのご存知でしょうか?

「おすすめの七輪のサイズを知りたい」
「4人家族で楽しめる七輪のサイズは?」
「さんまが乗る七輪のサイズは?」

色々と、オンラインで七輪を購入する際、疑問に思うかもしれません。
そこで、今回は炭の営業マンがサイズ別に七輪をご紹介していきます。



1人サイズの七輪をご紹介


1人サイズの七輪をご紹介いたします。

1人焼肉を楽しめる七輪のサイズ

1人焼肉を楽しめる七輪のサイズは、コンパクトで丸型が一番です。軽くて、小さいので一人暮らしの方でも、楽にご愛用頂けます。

1人用おすすめ七輪:卓上型 木炭コンロ 


1人焼肉にピッタリの木炭コンロです。他に販売している商品よりも、少し小さいサイズですので、国産の七輪を安くお買い求め頂けます。

もう少し小さいのが欲しい方:いろは


「コンパクトに焼肉をしたい」という方は、かなりミニサイズの七輪いろはコンロを見て貰うのも良いかもしれません。

七輪自体片付けもめんどくさく、煙も出るので、小さいものでしたら、リラックスして七輪を楽しめます。

いろはこんろ(小)黒 セット

3人〜4人サイズの七輪をご紹介


友達と2人〜4人で楽しみたいのであれば、少し大きめのサイズをご検討ください。

こちらの七輪は、七輪を使っている焼肉屋でも使用されている商品なので、全然サイズ的にも問題ないかと思います。

・サンマを家族分まかなえるサイズ

結論からいって、家族でまかなえるサイズを買うなら、角型のサイズが一番です。焼き台に乗せるのは、2匹ぐらいまでしか乗りません。

しかし、専用の魚焼き網を使えば3匹〜4匹まで乗せることが可能です。なので、角型の七輪を使用すると、一気に焼けます。

魚焼き網

おすすめの七輪:バーベキューコンロ(角型)

外寸法 W41×23×18cm

こちらの商品は、本気でおすすめできる商品です。こちらは、セットで「焼き網」、「火バサミ」、「火皿2枚」ついてきます。

海外産ので、安いものもありますが、火皿や火バサミはついてきません。さらに、国産なので、珪藻土を使っているという安心感と七輪が割れていない信頼があります。

安いものをお探しの方:しちりん角型ワイド

外寸法:W46.1 x 27.5 x 19.3 cm

しちりん角型ワイドは、先ほどご紹介した七輪より大きいタイプの七輪になります。

アマゾンで、安いのでかなりお買い得です。

しかしながら、「1回でボロボロになった」みたいなコメントもありましたので、気をつけてくださいね。

キャンパーズコレクション しちりん角型ワイド



大人4人まかなえるサイズの七輪

友達と2人〜4人で楽しみたいのであれば、少し大きめのサイズをご検討ください。

こちらの七輪は、七輪を使っている焼肉屋でも使用されている商品なので、全然サイズ的にも問題ないかと思います。

おすすめの七輪:バーベキューコンロ(卓上しちりん)


外寸法:26.5 cm×H16.5 cm

丸型で、七輪を囲んで楽しんでください。七輪は、安全面も考えて外でやるのがベスト、家族や友達と一緒に楽しんでくださいね。

バーベキューコンロ(卓上しちりん)1個

おすすめの七輪:キンカ卓上しちりん


外寸法:25.5cm×H18 cm

焼肉屋でよく見る七輪がこちらの七輪になります。圧倒的な使いやすさと、デザインが特徴的で、多くの飲食店様にご愛用頂いております。

キンカ卓上しちりん

安いものをお探しの方:丸型バーベキューコンロ

アマゾンさんで、安いバーベキューコンロが購入できます。珪藻土製ではないですが、十分焼肉できると思います。

珪藻土について知らない方はこちらの記事を
七輪を使った方が良い理由とは?



まとめ

七輪のサイズをまとめました。他にも色々と七輪を用意していますので、是非ともご検討いただけると嬉しいです。

国産 七輪の商品ページ

最後まで、読んでいただきありがとうございました。



八輪

備長炭&オガ炭 営業&仕入担当

オガ炭&備長炭や炭関連の備品の営業として活動中。今まで、知られていなかったオガ炭の良さを一般客へ伝えるために、ブログやSNSで発信中。英語もできるので、独自のルートを活用し海外産のオガ炭の仕入も行っている。営業では、仕入れの経験やブログの発信なども生かしながら、丁寧な炭の説明を顧客に伝えている。八輪の名前は、吉本の小藪さんにつけてもらいました。営業番号:070-1783-4267

  • TikTok
  • Instagram
Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ