ホームセンターで販売している七輪はどう?炭屋が徹底解説します!

こんにちは、DICEKです。

今回は、
「ホームセンターで販売されている七輪がどんなものか知りたい」
という方に、記事を書きました。

具体的には、
・ホームセンター七輪の特徴
・ホームセンターの七輪が安い理由
・ホームセンターの七輪値段

をまとめています。ホームセンターで購入予定の方は、是非ともご参考いただければと思います。




ホームセンターで売っている七輪の特徴とは?

生産国が中国産のものが多く、安くて手軽な商品がよく並んでいます。さらに、スチール製のもので、珪藻土を使用していないのも見かけられます。

国産で、立派な七輪はあまり見かけませんでした。

なんでホームセンターの七輪って安いの?

おそらく、海外産は七輪を手作りしていなく、工場で大量生産されています。特に、珪藻土製のものは壊れやすく、一つずつ七輪を検品をしないといけないですが、検品されていません。

なので、ヒビが割れている商品などを店頭で見かける事があります。

ホームセンター販売されている七輪の値段は?

ホームセンターで販売されている七輪の値段をまとめました。オンラインの価格は基本固定ですが、ホームセンターにいけば安くなっている商品もあるかもしれません。

・ビバホーム
・コーナン
・カインズ(CAINZ)
・ナフコ(NAFCO)
・コメリ(KOMERI)

のオンラインストアをピックアップしました。是非、購入する際、参考にしていただければと思います。




・テーブル七輪丸型 シルバー

産地:不明
珪藻土使用:不使用
練炭使用:不明
サイズ: 直径28×高さ25cm

コメリさんオリジナルブランドの七輪です。珪藻土製ではないので、水洗いも可能です。25cmで思ったよりも大きくないので、使用する際は注意してください。

コメリさんウェブサイトリンク

・テーブル七輪角型

産地:不明
珪藻土使用:不明
練炭使用:不明
サイズ:37×奥行23×高さ17.5cm

BUNDOK長角七輪 大に比べて、少し小さめですが、家族でも使える商品です。テーブル七輪なので、丸型と比べおく範囲が大きいです。

コメリさんウェブサイトリンク

・BUNDOK 長角七輪 大

産地:中国
珪藻土使用:使用
練炭使用:不可
サイズ:410×240×170mm

家族で、七輪をするにはぴったりの商品です。七輪でも割と大きめのサイズで、他の七輪と比べてもかなり大きいサイズになるでしょう。

コメリさんウェブサイトリンク

コーナン オリジナル 七輪

産地:不明
珪藻土使用:使用
練炭使用:不明
サイズ:直径径225X高さ205mm

七輪初心者にはぴったりの商品です。コーナンオリジナルの商品で、価格も1480円で、めちゃくちゃ安くなっています。

国産を使用する前に、一度安い七輪を使ってみてはいかがでしょうか?

コーナンさんウェブサイトリンク




コーナン オリジナル 七輪角型ワイド

産地:不明
珪藻土使用:使用
練炭使用:不明
サイズ:幅400X奥行240X高さ155cm

これも、大型の七輪にしてはかなり安いタイプの七輪ですね。コーナンさんは、安さで勝負!なのでしょうか?ヒビなどが入ってなければ、店頭で買うのは全然ありだと思います。

コーナンさんウェブサイトリンク

七輪亭

産地:日本
珪藻土使用:不使用
練炭使用:可能
サイズ:W270×D278×H220mm

こちらの七輪は、練炭と炭の両方を使用できるコンロになっています。重量も、1.75kgとかなり軽量なので、手軽でバーベキューをしたい方におすすめです。

カインズさんウェブサイトリンク

Nシチリン UCN-350 R

産地:日本
珪藻土使用:不使用
練炭使用:不明
サイズ:35.5cm x 21.5cm x 15cm

国産の七輪です。軽量なので、持ち運びに便利です。ただし、珪藻土製ではないので、炭で焼くメリットは薄れますね。

Nafcoさんウェブサイトリンク

NE大型丸型シチリン30

産地:日本
珪藻土使用:不使用
練炭使用:不明
サイズ: 直径300×高さ18.5cm

アウトドアでも最適の七輪になります。大きいサイズで、こちらの弊社が取り合っつかっている七輪大と比べても、あまりサイズは変わりません。

ビバホームさんウェブサイトリンク

七輪をホームセンターで買うべき?

「初心者で、あまりバーベキューをしない」って方は、ホームセンターで買う方が良いかもしれません。バーベキューをよくする方は、国産の壊れにくい七輪を七輪屋で買うと良いでしょう。

※七輪をホームセンターで買うメリット
・七輪にヒビが入っているか目で確認できる
・七輪が海外産なので、基本的に安い

※七輪をホームセンターで買うデメリット
・質の良い七輪を見つけづらい
・七輪に詳しい方がいない

などなどのメリット&デメリットがあります。

ホームセンター七輪まとめ

ホームセンターの七輪をまとめました。是非とご参考頂けると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ