ダイソーで販売している100円炭を炭屋が使った結果???

こんにちは、DiceKです。

ダイソーで販売している炭を炭屋が使ってみました。炭屋から見たダイソー炭の正直な感想をレビューさせて頂きます。




100円のダイソーで売っている炭?

100円均一ショップダイソーさんで販売している商品です。値段は、なんと100円でした。炭屋としても、レビューをしなければという使命に駆られたので、購入してしまいました。(笑)

ダイソー炭と着火剤も一緒に購入!




実際に開けてみる

結構良い感じ?

太いのも細いのも入っているので、恐らくは捨てるような炭を大量購入するもしくは形気にせず炭を製造して利益をとっているのでは?と部長と話していました。

備長炭なので、火持ちはしそうな予感。。。

煙突効果が出るように、炭を組み立てて中に新聞紙を入れました。

その上に、着火剤を投入!

着火剤は問題なし!

備長炭なので、炭に火が付きにくいかもしれないです。(30分以上かかりました。)

火は付きましたが、炭がすぐに折れてしまったり気になる点はちらほら。。。

火が付いたので、実際にお肉を焼いていきます。


事前に仕込んでおいたガーリックチキンを今回焼きました。


ビールも一緒に

焼き肉も美味しくいただきました。




実際の所、安いの?

500g100円なので、1kg200円以上はします。10kgだと、2000円以上する計算になります。

もちろん少量なので、大量購入すると、高くなるのはわかりますが、kg計算をするとそんなに安くはありません。

ダイソー炭の燃焼時間は?

燃焼時間は2時間程度でした。おそらく、家で使用する炭に関しては問題ないと思います。

臭いはする?

臭い自体は、まったくしませんでした。多くの木炭から異臭がすることがあるので、今回は正直驚いています。

ダイソー炭の良い点・悪い点

おうちでバーベキューをする家庭用としては、ばっちりだと思います。焼き台が小さいのはマストで、焼き台が大きい場合は3つぐらい余分に買っている方が良いでしょう。

余分な炭が余らないので、たまにバーベキューをするという方にはピッタリな商品だと思います。

悪い点とすれば、炭自体が火付けがしにくいので火付けに慣れていない方は、火付けできない可能性があります。

なので、火付け方法を確保してからダイソー炭を買うようにしましょう。

バーベキュー用の炭をお探しの方へ

弊社では、バーベキューでも使用できるオガ炭を販売しています。

バーベキューオガ炭の特徴としては
・火持ちが長い
・灰が少ない
・火を消せば、何度でも使用できる

5kgのオガ炭を送料&手数料込みで1540円で販売しています。

商品ページは下のボタンから!

BBQオガ炭商品ページ

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ