七輪レビューVol.3 バーベキューコンロ「能登」丸型 小

こんにちは、Diceです。今回も七輪のレビューをしていきます。

前回は、大きい方の「バーベキューコンロ「能登」丸型 小」をご紹介いたしました。

七輪レビューVol.2 バーベキューコンロ「能登」丸型 大

今回の七輪は、前回より小さいサイズになります。

小さいサイズのメリットとデメリットをご紹介しながら、バーベキューコンロ「能登」丸型 小をご紹介していきます。

バーベキューコンロ「能登」丸型 小




バーベキューコンロ「能登」丸型 小


これを中心に七輪をレビューしていきます。

・バーベキューコンロ付属品
・大きさと重量
・黒と白地の違い
・網が合うセンチは何センチ
・何センチぐらいの炭なら入れれるか

バーベキューコンロ「能登」丸型 小

・バーベキューコンロ付属品

バーベキューコンロ付属品をご紹介致します。

・焼き網28cm
・取り扱い説明書
・専用 火皿

焼き網は、28cmのものが入っていました。大型のものは、角型が入っていたのですが、小型のものは丸網のようですね。

さらに、取り扱い説明書。七輪と炭初心者の方は、事故が起きない為にも読んでおきましょう。

嬉しい事に、火皿が鋳物製でしっかりしたものが入っています。七輪によったら、土製の火皿が入っている事もあります。

土製だと、すぐに壊れてしまうので、鋳物は嬉しいですね。

さらに、しっかりと空気孔もついています。こちらから風を送り火をつけるようにしてください。

バーベキューコンロ「能登」丸型 小

・七輪の大きさと重量

外寸法:26.5 cm×H16.5 cm
重 量:1個 4kg 
総量:1個

バーベキューコンロ「能登」丸型 小と言っていますが、七輪の大きさ自体あまり小さくありません。他にもっと小さい七輪もあります。

こちらの七輪は、もう一回り小さいタイプの七輪です。
大成コンロ 卓上型 木炭コンロ ツル付き 1個

これぐらいなら、家族で使っても十分すぎる大きさです。

焼肉屋さんなどでも、全然使用されている商品なので、どの方でもご使用頂けます。




・黒と白地の違い

白地を使用すると、どうしても汚れが目立ちます。

こんな感じで汚れます。なので、汚れが気になる方は、黒を選んで貰った方が良いです。

・七輪に合う網の大きさ


七輪に合う網の大きさは、28cmです。網ずれ防止の玉にもぴったりハマる大きさです。

なので、28cm丸型の網を購入するようにしてください。

28cmの網はこちら(業務用)

28cmの網はこちら(個人用)

・炭の大きさは何センチぐらい


炭の大きさは、10cmで頭が一つ出るぐらいになります。

なので、一度横に倒してみました。

横に倒したら、全然入るサイズです。オガ炭は、簡単に割れますので、割ってご使用ください。

BBQオガ炭のページはこちら

バーベキューコンロ「能登」丸型 小 まとめ

バーベキューコンロ「能登」丸型 小をレビューしました。自分の、一番合った七輪を選ぶようにしてください。

バーベキューコンロ「能登」丸型 小




Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ