七輪レビューVol.4 大成コンロ 卓上型

こんにちは、Dicekです。
皆さん大成コンロは知っていますでしょうか?
大成コンロ 卓上型 木炭コンロ ツル付き

大成コンロは、太成工業株式会社さんが作っているコンロで、国産の七輪になります。

そこで、炭や七輪の営業マンが大成コンロについて、重さや大きさなどを含めレビューさせて頂きます。




大成コンロ付属品

・火皿(土製)
・取扱説明書

大成コンロの付属品は、取扱説明書と土製の火皿です。土製なので、落としたりするとすぐに壊れてしまいます。

なので、鋳物製の方がコスパは良いです。

鋳物製をお探しの方は、下にリンクを貼っています。

鋳物(イモノ)のサナ (ドーム型)
鋳物(イモノ)のサナ (平型)

鋳物製の火皿がついている記事について
七輪レビューVol.3 バーベキューコンロ「能登」丸型 小

大成コンロの大きさと重量


外寸法:23cm×H16.5 cm
重 量:1個 3kg

重さと大きさは、上記の通りです。

実際に測ってみたら、3kgもありませんでした。(うちのはかりがおかしい可能性もあります。笑)

大成コンロの七輪は重い?

バーベキューコンロなどは、基本4kgあるので、割と軽めだと思います。手軽に七輪を楽しめるサイズですね。

国産ではありませんが、もう少し小さいのをお探しの方は下のページを見てみてください。

和楽 ミニ 七輪 (約)直径16cm L-897

大成コンロの七輪のサイズは小さめ

他のバーベキューコンロと比べると直径が小さめになります。大きくないので、1人〜2人用としてお使いください。

大きい七輪をお探しの方は、こちらのリンクからお願いいたします。

バーベキューコンロ 丸型

網が合う大きさは何センチ


網が合う大きさは、24cmの丸です。網づれ防止の金具がないので、使用するときは気をつけてご使用ください。




炭の大きさはどれくらい


炭の大きさは、15cm 程度の炭でも全然入る大きさです。この七輪は底がかなりあるので、ある程度大きいタイプのオガ炭でも大丈夫です。

15cm程度の炭が2~3個入ると想定しておいてください。

この七輪のおすすめポイント


この七輪のおすすめポイントは、軽さと大きさです。コンパクトなので、おうちでひっそりとBBQをできます。

置き場所にも困らないですし、デザインも昔ながらの七輪で良いので、キャンプで持っていってもスタイリッシュに使用できます。

やかん用の出っ張りもついている


基本、焼肉用に使われますが、出っ張りがあるのでお湯を沸かすのにもお使い頂けます。

キャンプ先でお湯を沸かしたい時や緊急時にも便利ですね。

大成コンロまとめ

大成コンロについてまとめました。是非とも、七輪をお探しの方は、ご検討頂ければと思います。




Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ