炭屋がアマゾンで販売されている炭職人(オガ炭)をレビュー!

こんにちは、Dicekです。炭の営業を毎日やっています。最近、飲食店様の元気が戻ってきて嬉しい限りです。

Amazonでこんな炭を見かけました。

炭職人っていうくらいだから良いのでは?と思い1ケース購入してみました。レビューでも、「コスパ、品質共に良し!」、「よく燃え、長持ちする」などとありましたのですごく気になっていた商品です。

なので、今回はこの炭職人についてレビューしていきます。




炭職人とは?


画像元

炭職人とは、アマゾンで販売されているオガ炭です。六角形のオガ炭で、多くの人から高評価を得ています。

オガ炭は、火付けがしにくいので、それを事前に説明し火の付け方のパンフレットまで送付されています。

炭職人を実際に使ってみた

こんな感じでパンフレットが同封されています。オガ炭初心者には嬉しいですね。

実際炭を見る感じでは、六角形で綺麗で問題は今のところなさそう。

ん?

あら。。。これは砂が混じっているんじゃ無いかな?砂や不純物が混じると、燃費が悪くなったり変な匂いがします。これはバツです。

今回は、tab.ストーブを使い着火してみます。火は、結構つけ易い印象です。着火剤を下に入れてつけると、20分程度で着火しました。

ただし、白くなるのが早いかなぁという気がします。着火してすぐに白くなったので、燃費が悪いかもです。


お肉は問題なく、美味しく焼けました。ソーセージも問題なく焼けました。

火を消してみた所。。。

やっぱり砂が混じっていました。なので、業務用では使えないと思います。

炭職人の良い所

良いところは、3つです。

・初心者に優しい
・火が比較的つけやすい
・黒炭と比べ、燃焼時間が長い(3時間程度)
バーベキューをする方にとっては、良いオガ炭かもしれません。火の付け方さえ知っていれば問題なく使用できるでしょう。

炭職人の悪い所

悪い点は2つです。

・砂が混じっている
・燃焼時間が、すごく良い訳では無い

業務用として飲食店では、使えないかなぁという印象でした。

値段は高い?安い?

送料も込みなので、アマゾンのオガ炭の価格でいうと妥当な値段ではないのでしょうか?

弊社のBBQ用オガ炭のご案内

弊社でも、BBQ用オガ炭をご案内しております。

火付けがしやすく、火力もあり、飲食店の味を自宅やバーベキュー場で味わう事ができます。プロの味を是非ともご堪能ください。

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ