オススメのミニ七輪や選び方とは?炭の会社が徹底的にご説明します

こんにちは、Dicekです。

コロナ禍では多くの方が自宅でバーベキューをするようになり、「家で外食する体験を味わう」機会が増えました。

そんな中、多くの方がキャンプなどを通じて外&中でバーベキューをするようになっています。

特に、ミニ七輪がキャンプ業界でも売れており、多くの方が外でバーベキューをする際にミニ七輪を使用しています。

そこで、オススメのミニ七輪の選び方を、七輪営業担当がご紹介していきたいと思います。

角型ではなく、丸型の方がオススメ

角型も、さんまを焼くのによく使われたりしますが、丸型の方が圧倒的にオススメです。丸型の方が網の値段が安いのが理由の1つ。

角型の網は、市場に出回る事はあまりありませんので、ある程度価格が高く設定されています。

丸型でも十分にさんまなどの魚を焼くことができますので、丸型でOKです。

丸型使い捨て網

固形燃料用のミニ七輪?炭火用のミニ七輪?


燃料は、固形燃料と炭火の二つ種類があります。せっかく珪藻土で作られた七輪を使用するので、あれば炭を使用した方が良いです。

ただし、固形燃料は後片付けが圧倒的に楽です。固形燃料を消して、ゴミとして捨てれば良いだけなので、「後片付けが楽な方が良い」という方は固形燃料用の七輪を使いましょう。

炭火専用ミニ七輪は:大成コンロ


外寸法:23cm×H16.5 cm
重 量:1個 3kg
産地:能登・七尾市
オススメ網サイズ:24cm
値段:2900円

大成コンロは、70年以上続く老舗七輪メーカーです。一つ一つ手作りで七輪を製造し、全国の焼肉店で使用されている一級品です。「ミニ七輪を長く使いたい」、「ヒビが入った物を買いたくない」という方は、こちらの大成コンロがオススメです。

大成コンロはこちらから

固形燃料専用ミニ七輪は:いろはコンロ


外寸法:12.2cm×12.2 cm×10.5cm(高さ)
重 量:1個 890g
オススメ網サイズ:15cm
値段:6850円
※炭入れ(小)、敷板、いろはコンロ用ステンレス網が全てセットでついてきます。

固形燃料を使いたいのであれば、いろはコンロで決まりです。いろはコンロは、炭入れも一緒についてきますので、炭も使用できますし、固形燃料も使用できます。

いろはコンロ白色

いろはコンロ黒色

ミニ七輪まとめ

ミニ七輪をまとめました。七輪を買う際、ご参考頂ければ幸いです。

ミニ七輪の他に、いろいろな七輪も取り扱っていますので、一度こちらのページも見て頂ければ幸いです。

【炭屋が厳選】七輪を12選ご紹介!炭屋がおすすめする選び方とは?

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ