七輪レビューVol.2 バーベキューコンロ「能登」丸型 大

いつも、多くの七輪を販売するDicekです。

ファミリーで使用したり、4人テーブルで使用する七輪は、バーベキューコンロ「能登」丸型 大がおすすめです。

丸型七輪の中でも、大きいサイズになりますので、一度にたくさんのお肉を焼くことが出来ます。

今回は、バーベキューコンロ「能登」丸型 大を炭屋の営業員がレビューしていきたいと思います。

バーベキューコンロ「能登」丸型 大

これらを、中心にご説明していきます。
・バーベキューコンロ付属品
・大きさと重量
・黒と白地の違い
・網が合うセンチは何センチ
・何センチぐらいの炭なら入れれるか

バーベキューコンロ2個商品ページ

バーベキューコンロ1個商品ページ

・バーベキューコンロ付属品

中身に入っていたものをご紹介いたします。

・火皿(鋳物)
・取扱説明書
・使い捨て角網27cm

火皿は、嬉しい事に一番壊れにくい鋳物製が入っています。今では、なかなか手が入りにくく高級品とまで言われております。

火皿商品ページ

さらに、取扱説明書。事故が起こらないためにもしっかりと読んでおきましょう。

使い捨ての角網27cmが入っていました。しかし、全然サイズに合っていなかったので、27cmの角網を使うのはおすすめしません。

角網をはめてみました。折角の網づれ防止があるのにもったいないですね。

28cmの網はこちら

・大きさと重量


大きさと重量は以下の通りです。

縦&横:30.5cm
高さ:16cm
重量:5kg

大きさは、縦&横が30cmでした。高さは、16cmほどでかなり大きいサイズになります。小さいサイズは、26.5×16.5cmで、4kgなので、ひと回り大きくなります。

重量は、比較的重たいです。持った感じでも重量感があるので、持つときは気をつけてください。

持つときは、こちらの取手があるのでこちらで持ち運び可能です。

ちなみに、丸の玉は網ずれ防止のためのものです。

バーベキューコンロ商品ページ

バーベキューコンロ1個商品ページ

・黒と白地の違い


一応レビューしたものは、黒地になっています。黒地は、墨汁と他の原料を混ぜて染めており、汚れがかなり目立ちにくいという点があります。

白地の場合は、汚れが目立ちにくいですが、値段が比較的安くなっています。

バーベキューコンロ商品ページ

バーベキューコンロ1個商品ページ

・網が合うセンチは何センチ


網が合うセンチは、丸型網の28cmがぴったりです。丸型の網であれば、値段も比較的安くなりますし、角網を使うのではなく、丸網を使うと良いでしょう。

28cmの網はこちら(業務用)

28cmの網はこちら(個人用)

・何センチぐらいの炭なら入れれるか

炭なら10cmぐらいの炭なら5個〜7個ぐらい普通に入ります。

オガ炭も割りながら調節できると思いますので、自分の一番入れやすい形に折るようにしてください。

BBQオガ炭のページはこちら

バーベキューコンロ まとめ

バーベキューコンロをまとめました。是非とも参考にしてください。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ