七輪に雨にさらすのはNG?七輪を保管する場所とは?

こんにちは、DiceKです。皆さん、七輪の保管はどのようにしていますか?

「大切に保管すれば長く七輪を使える」とも言われていますし、弊社も同感です。

今回は七輪を20年以上販売している炭屋が「七輪を雨にさらしてはいけない理由」をまとめました。




七輪を雨にさらすと壊れる

七輪は珪藻土という土でできているため、水にはめっぽう弱いです。なので、水で洗う事なども弊社はおすすめしていません。鉄製や金属だけでできた七輪なら壊れませんが、七輪を雨にさらした状態で保管すると壊れます

飲食店でもたまにやってしまっている

たまに、飲食店でも七輪を雨にさらしている所を見かけます。これは、絶対にNGです。3年以上使える所ものが、1年で駄目になったのを良く耳にします。

使い終わった後は、火が消えているのを確認して雨に濡れない所で保管するようにしましょう。




七輪は大切に、半永久的に使える商品です

七輪は、大切にすればするほど長く使える商品です。管理をきっちりとして、美味しい焼肉を食べてくださいね。

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ