シーシャに使用するオガ炭はこの炭一択!炭の販売業者がご紹介

こんにちは、Dicekです。

「シーシャの燃料で、どのオガ炭が使用されるかご存知でしょうか?」海外産のオガ炭は基本的に使用されていなく、国産のオガ炭が主流です。

シーシャ専門店などでも、業務用として国産のオガ炭がよく使用されています。シーシャ炭販売店が、シーシャで使用されるオガ炭の特徴やデメリットを紹介しながら、おすすめのシーシャ用オガ炭をご紹介致します。

シーシャで使用されるオガ炭の特徴

シーシャで使用されるオガ炭の特徴は、ズバリ灰の量です。灰の量が多いと、灰がフレーバーについてしまったり、喉がイガイガしたりします。処理する灰も少なくて済むので、灰の量が少ないオガ炭を選びましょう。

富士オガ炭

オガ炭をシーシャで使うデメリット


※細かく割ったオガ炭
オガ炭は、形が大きいので細かく割らないといけません。なので、大きすぎると使いにくい不便さがあります。

オガ炭をシーシャで使用するメリット

オガ炭自体ココナッツに比べ臭いが出なく安価な部分がメリットです。1箱3700円(2022年10月時点)なので、10kg購入してもシーシャ炭を1箱ずつ買うよりも、全然お買い得です。

さらに、BBQでも併用できるので、「BBQするしシーシャもする」という方はぜひオガ炭をおすすめします。

シーシャ用で使用されるオガ炭はこれ


※5cm〜10cm程度の物が多いです
シーシャで使用されるオガ炭は富士オガ炭のみです。灰の少なさが特徴で、火持ちも長く臭いが出ないのも特徴です。しかも、すでにカットされているタイプなので、割る手間も少し少なくなります。

海外産のオガ炭はシーシャには不向き

海外産のオガ炭は、どうしても灰の量が多くシーシャを吸うには向いていません。海外産オガ炭を使っている店舗さんもほぼ見た事ありません。

富士オガ炭はシーシャチェーンでも使用されている

富士オガ炭は、シーシャチェーンでも使用されており、弊社も実際にチェーン店に販売しています。火持ちがよく、キューブ型よりも安いので、オガ炭を簡単に使用できる仕組みを作りオペレーションを組んでいるそうです。

なので、シーシャ炭でオガ炭を使用したい方は富士オガ炭をご使用ください。

富士オガ炭(個人用)
富士オガ炭(業務用)

シーシャで使用されるオガ炭まとめ

シーシャで使用されるオガ炭をまとめました。参考になれば、幸いです。インスタグラムもやっていますので、ぜひフォローおねがい致します。

弊社インスタぐらむ

業務用シーシャ炭をお探しの方へ

弊社は、シーシャ店向けに業務用シーシャ炭を販売しています。店舗様でしたら無料でサンプルをお送りいたしますので、ご興味のある方は06-6351-7118までお電話ください。

株式会社トータルフーズシステム

-お電話方法-
06-6351-7118に電話
「ブログを見ました」 と伝える
以上!!! (下チェック)↓↓↓
営業時間外でしたら、「お店の名前と電話番号」を留守電に残してください

八輪

備長炭&オガ炭 営業&仕入担当

オガ炭&備長炭や炭関連の備品の営業として活動中。今まで、知られていなかったオガ炭の良さを一般客へ伝えるために、ブログやSNSで発信中。英語もできるので、独自のルートを活用し海外産のオガ炭の仕入も行っている。営業では、仕入れの経験やブログの発信なども生かしながら、丁寧な炭の説明を顧客に伝えている。八輪の名前は、吉本の小藪さんにつけてもらいました。営業番号:070-1783-4267

  • TikTok
  • Instagram
Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ