新品の七輪でひび割れていた場合どう対処したら良い?

こんにちは、Dicekです。相変わらず、七輪についてのブログを書いています。

こういったレビューをアマゾンさんのほうで発見したのでご紹介いたします。

とありました。ですので、今回は、購入時に七輪にひびが入っていた時の対応&選ぶべきお店についてご紹介していきます。

おすすめの七輪については以下のページをご覧ください

【炭屋が厳選】おすすめ七輪を13選ご紹介!七輪の選び方とは?

そもそも七輪はひびが入り易い

そもそも七輪自体は、土でできているためひびが入り易いです。なので、七輪にいずれひびが入るものとしてご使用頂ければとおもいます。おそらく、1年~2年も使えば何かしらの形で七輪にひびが割れてくると思います。

変え時は、七輪にひびが入りすぎて七輪がボロボロに崩れそうなときです。崩れた時は、もう使いようもないので、新しいものに変えるようにしましょう。

ひびが入っていても使える


写真:弊社が長年使用している七輪

弊社で使用している七輪もかなりボロボロですが、まだまだ焼肉できます。この前も、焼き肉を美味しくいただきました。見た目は汚いですが、食材が触れるわけではないので、衛生的にも大丈夫です。


写真:全然大丈夫

さらに、多くの飲食店様でも味の出た汚い七輪を使用しています。もし、ボロボロで汚いなぁと思っている方は、いっその事、高級ジーパンを買うときみたいに「味が出てきた」と言ってやってください。(笑)

新品にひびが入っていた場合どうすべきか?

販売店によっては、ひびが入っていたら交換して貰える所があります。かなり時間がかかり面倒にはなりますが、交換の申請を行うと交換して貰えるでしょう。

もしくは、たまたまツイッターで見つけたのですが、

ポールバンドを買って補修する強者もいるみたいです。高温に焼き上げるため、接着剤などは使用できませんが、金属を使えば補修する事は可能です。




七輪を買う際、選ぶべき販売店とは

七輪を買う際はこの3つの点に注意して購入してください。

・ひび割れの交換対応可能かどうか
・検品されているかどうか
・本物の珪藻土使用されているかどうか

実際に購入する際は、自分の目で七輪を見る事ができる小売店などで購入するのが一番良いでしょう。

しかしながら、七輪の小売店でこのような七輪を販売している所を見つけるのは中々難しいと思います。

オンラインで七輪を買うならアマゾン

七輪専門店以外で、七輪を買うならアマゾンがおすすめです。レビューが確認ができるのと、産地などがしっかりと明記されているためです。

なので、「会員登録などが面倒」などと思う方は、一度アマゾンを見てみるのもおすすめです。

アマゾンで七輪を探す

検品済みの七輪を販売する会社は少ない

ほとんどのオンラインストアは、検品済みでないことが多いです。検品をしているオンライン販売店は、ほぼほぼ皆無かと思います。

なぜなら、箱を開けて1つずつ確認するのはかなりの時間がかかるからです。なので、ひび割れの交換対応可能かどうかを必ず確認するようにしましょう。

国産のメーカーから購入すれば安心

珪藻土が使用されているかどうかを確認するのは難しいです。しかしながら、メーカーの名前が明記されている国産のメーカーを購入すれば、まずまず偽物の珪藻土を使用している事がありません。

なので、安心して七輪をご購入して頂けます。

国産の七輪一覧




まとめ

今回は、七輪のひび割れ対応について書かせていただきました。弊社のブログを参考に他社様やオンラインショップでご購入頂ければ幸いです。

当社では、検品済みの七輪を販売しています。


割れた七輪

多くのオンラインで販売している、七輪販売業者は検品をせずに七輪を販売しています。
しかし、当社は七輪を一個ずつ検品していますので、割れた七輪が届く必要はありません。

当社の七輪が気になる方は、こちらもご覧ください。

検品で割れた商品を安く購入したいという方は、daisuke.tg.0708@gmail.com までメールを頂ければと思います。

八輪

備長炭&オガ炭 営業&仕入担当

オガ炭&備長炭や炭関連の備品の営業として活動中。今まで、知られていなかったオガ炭の良さを一般客へ伝えるために、ブログやSNSで発信中。英語もできるので、独自のルートを活用し海外産のオガ炭の仕入も行っている。営業では、仕入れの経験やブログの発信なども生かしながら、丁寧な炭の説明を顧客に伝えている。八輪の名前は、吉本の小藪さんにつけてもらいました。営業番号:070-1783-4267

  • TikTok
  • Instagram
Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ