新品の七輪でひび割れていた場合どう対処したら良い?

こんにちは、Dicekです。相変わらず、七輪についてのブログを書いています。

こういったレビューをアマゾンさんのほうで発見したのでご紹介いたします。

とありました。ですので、今回は、購入時に七輪にひびが入っていた時の対応&選ぶべきお店についてご紹介していきます。

そもそも七輪はひびが入り易い

そもそも七輪自体は、土でできているためひびが入り易いです。なので、七輪にいずれひびが入るものとしてご使用頂ければとおもいます。おそらく、1年~2年も使えば何かしらの形で七輪にひびが割れてくると思います。

変え時は、七輪にひびが入りすぎて七輪がボロボロに崩れそうなときです。崩れた時は、もう使いようもないので、新しいものに変えるようにしましょう。

ひびが入っていても使える


写真:弊社の七輪

弊社で使用している七輪もかなりボロボロですが、まだまだ焼肉できます。この前も、焼き肉を美味しくいただきました。見た目は汚いですが、食材が触れるわけではないので、衛生的にも大丈夫です。


写真:全然大丈夫

さらに、多くの飲食店様でも味の出た汚い七輪を使用しています。もし、ボロボロで汚いなぁと思っている方は、いっその事、高級ジーパンを買うときみたいに「味が出てきた」と言ってやってください。(笑)

新品にひびが入っていた場合どうすべきか?

販売店によっては、ひびが入っていたら交換して貰える所があります。かなり時間がかかり面倒にはなりますが、交換の申請を行うと交換して貰えるでしょう。

もしくは、たまたまツイッターで見つけたのですが、

ポールバンドを買って補修する強者もいるみたいです。高温に焼き上げるため、接着剤などは使用できませんが、金属を使えば補修する事は可能です。

七輪を買う際、選ぶべき販売店とは

七輪を買う際はこの3つの点に注意して購入してください。実際に購入する際は、自分の目で七輪を見る事ができる小売店などで購入するのが一番良いでしょう。

しかしながら、小売店で七輪を販売している所を見つけるのは中々難しいかなと思います。

オンラインで買う際気を付けるべき事

オンラインで買う際は、

・ひび割れの交換対応可能かどうか
・検品されているかどうか
・本物の珪藻土使用されているかどうか

を参考にご購入すると良いです。

ほとんどのオンラインストアは、検品済みでないことが多いです。検品をしているオンライン販売店は、ほぼほぼ皆無かと思います。

なぜなら、箱を開けて1つずつ確認するのはかなりの時間がかかるからです。なので、ひび割れの交換対応可能かどうかを必ず確認するようにしましょう。

珪藻土が使用されているかどうかを確認するのは難しいので、メーカーの名前が明記されている国産のメーカーを購入すればまずまず偽物の珪藻土を使用している事がないので、安心してご購入頂けます。

まとめ

今回は、七輪のひび割れ対応について書かせていただきました。弊社のブログを参考に他社様やオンラインショップでご購入頂ければ幸いです。

当社では、検品済みの七輪を販売しています。


割れた七輪

多くのオンラインで販売している、七輪販売業者は検品をせずに七輪を販売しています。
しかし、当社は七輪を一個ずつ検品していますので、割れた七輪が届く必要はありません。

当社の七輪が気になる方は、こちらもご覧ください。

検品で割れた商品を安く購入したいという方は、daisuke.tg.0708@gmail.com までメールを頂ければと思います。

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ