炭に火を付ける方法まとめ

こんにちは、DiceKです。

炭に火を付ける方法のまとめページを作りました。オガ炭や備長炭は中々火付けがしずらいので、火起こしに困っている方がいると思い、いろんな方法を試しました。

目的別に火付け方法を確認して頂ければと思います。

バーベキュー用オガ炭の火の付け方をご紹介

バーベキュー用オガ炭の火の付け方をご紹介


バーベキュー用オガ炭の火の付け方を紹介したブログです。オガ炭に火を付けるのは、なかなか難しいですが、火起こし器さえあれば付けれますので、こちらのページでまとめました。

オガ炭や備長炭の簡単な火付け方法とは?飲食店を経営している方に向けて解説します

オガ炭や備長炭の簡単な火付け方法とは?飲食店を経営している方に向けて解説します


飲食店向けの火起こしは、少しBBQと違います。新聞紙のインクや灰が食材に付いてしまうと、お客様にご提供できなくなってしまうからです。

そんな中、このページでは飲食店向けの火起こしの仕方をまとめています。

新聞紙で備長炭に火は付くのか?Tab.タブを使って火起こししてみた

新聞紙で備長炭に火は付くのか?Tab.タブを使って火起こししてみた


弊社では、キャンパー向けの商品Tab.を販売しています。この商品を使用して、なかなか火が付きにくい備長炭に火が付くかどうかをまとめました。

七輪でオガ炭に火を付ける方法を炭屋がご紹介

七輪でオガ炭に火を付ける方法を炭屋がご紹介|炭のことならトータルフーズシステム


七輪で、オガ炭に火を付ける方法を探った所、着火剤さえあれば火が付く事を確認しました。これ本当にオススメの火起こしの仕方です。

ダイソーで販売している100円炭を炭屋が使った結果???

ダイソーで販売している100円炭を炭屋が使った結果???


炭屋が実際にダイソーさんで販売されている炭と着火剤を購入し、実際にバーベキューをしてみました。

火付けの方法も、こちらのページでまとめています。

まとめ

火付けの方法の記事を書いたページをまとめました。まだまだ、更新していく予定ですのでブックマークをして頂ければと思います。

もし、他に良い火付け方法があれば弊社までお問い合わせください。

八輪

備長炭&オガ炭 営業&仕入担当

オガ炭&備長炭や炭関連の備品の営業として活動中。今まで、知られていなかったオガ炭の良さを一般客へ伝えるために、ブログやSNSで発信中。英語もできるので、独自のルートを活用し海外産のオガ炭の仕入も行っている。営業では、仕入れの経験やブログの発信なども生かしながら、丁寧な炭の説明を顧客に伝えている。八輪の名前は、吉本の小藪さんにつけてもらいました。営業番号:070-1783-4267

  • TikTok
  • Instagram
Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ