七輪は焚き火するのに使える?七輪で焚き火した方が良い理由とは?

こんにちは、Dicekです。

みなさん、七輪で焚き火した事ありますか?
キャンプに、七輪を持って行きたい方は、焚き火をしてみたい気持ちあるかもしれません。

「七輪を焚き火として使いたい」
「薪を七輪に入れると壊れる?」
「炭でも焚き火できる?」

などなど、いろいろな疑問があるかもしれません。
そこで、今回はみなさんの疑問を七輪の営業担当しているDicekがお答えしていきます。

薪を七輪に入れて焚き火しても問題ない


画像元
七輪に薪を入れて焚き火しても特に問題はありません。むしろ、バーベキューした後に薪を入れるとすぐに焚き火台になります。

▶︎薪は、温度が上がっても600度程度


薪よりも炭の方が温度が高いです。七輪は、炭用に製造されているため、600度程度の温度でもどうってことありません。

ただし、上の部分が黒くなったりという事はありますが、割れるという事はほぼありません。

国産 バーベキューコンロ 丸型

キャンパーズコレクション しちりん(大)

▶︎備長炭を入れ過ぎると七輪が壊れます

備長炭であれば、1000度は軽く超えます。七輪が耐えれる温度は、1000度なので、備長炭を入れすぎるのはよくないでしょう。

なので、焚き火をするのであれば少量の炭で焚き火してください。

BBQ用 オガ炭 5kg

雰囲気重視なら焚き火台


雰囲気重視なら焚き火台をお使いください。火が上がっている所も感じられるので、雰囲気もグッと出てきます。

対して、炭で焚き火をするとあまり火は見れないので、雰囲気を感じたい方は、焚き火台を使用しましょう。

バーベキューコンロ 焚き火台 収納ケース付き

コスパ重視なら七輪

焚き火としても使うのであれば、安い七輪を購入するのがおすすめ。少ない薪で、焚き火を楽しめる事ができます。

おすすめ七輪はこちら;
国産 バーベキューコンロ 丸型

アマゾンで安いのを購入したい方はこちら:
キャンパーズコレクション しちりん(大)

七輪で焚き火 まとめ

七輪で焚き火をする方法をまとめました。是非とも参考にして頂けると幸いです。

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ