バーベキューグッズ20選!必要なものからあったら嬉しいものまとめ

こんにちは、Dicekです。
バーベキューみなさんしていますか?私は、月1程度でバーベキューをしています。

バーベキューをこれから始めてみなさんは、

・バーベキューグッズ必要なものは?
・バーベキューグッズであったら良いもの?

情報が溢れすぎる時代に、なかなかバーベキューで必要なもの不必要なものは見つけ辛いと思います。

そこで、今回はBBQ初心者の方のためにバーベキューグッズをピックアップしましたので、参考にしてください。




バーベキューグッズで絶対に必要なもの

まず最初に、バーベキューグッズで絶対に必要なものをまとめています。

バーベキューするなら、これは絶対に必要というものをまとめていますので、是非参考にしてください。

バーベキュー用コンロ

コンロは、必ず必要になってきます。キャンプ場に持ち込みする場合や、家でバーベキューする際にも役立つアイテムになりますので、一家に一台は持っておいても良いと思います。

コンパクトにBBQ:七輪 or 折り畳みコンロ

コンパクトにBBQをしたい方は、七輪や折りた畳めるコンロがおすすめです。

七輪がおすすめな方▶︎本格的にBBQがしたい


おすすめ七輪:バーベキューコンロ 丸型

折り畳めるコンロ▶︎BBQで荷物を増やしたくない


折りたためるコンロ:バーベキューコンロ 焚き火台

家にスペースがある方:Weberコンロ


家にスペースがある方は、断然Weber コンロです。アメリカンなBBQを考えている方は、是非Weberコンロをご購入してみてください。

Weberコンロを購入する際は、Weberストアが断然にお得です。アマゾンストアよりも、5000円〜10000円近く安く販売されています。

コンパクトケトル チャコールグリル57cm

バーベキュー用の炭


バーベキュー用の炭は、バーベキューグッズを選ぶ際に必要なアイテムの一つ。炭は、色々な種類ありますが、選ぶのは2種類だけです。

高頻度でバーベキューする方:オガ炭

高い頻度でバーベキューをする方は、オガ炭がおすすめです。オガ炭は、業務用として使用されている炭なので、燃焼時間が長いというメリットがあります。

4時間持つ炭がほとんどなので、是非とも炭を一度消して、何度も使用してください。

火付けがしにくいので、まずは火付けの方法を確保しましょう。

確実なバーベキュー用オガ炭の火の付け方

おすすめオガ炭:BBQオガ炭 5kg

あまりバーベキューをしない方:黒炭

バーベキューをする頻度があまりない方は、完全に黒炭がおすすめです。黒炭は、火付けがしやすく着火剤一つで着火できるため、多くのBBQ場でも使用されています。

なので、バーベキューをあまりしない方は、黒炭を使用しましょう。

おすすめ黒炭:コーナンオリジナル

着火剤


着火剤は、炭を着火するのに必要なアイテムです。労働力、コスパともに考えると、断然にバーナーで着火するよりも良いです。

なので、是非着火剤を使用してみてください。

ちなみに、着火剤はおが屑で作ったものを使用すると安全に匂いがなく着火できます。

個人用おすすめ着火剤:天然点火キューブ

おすすめ業務用着火剤:業務用 トラストループ着火材 10箱




火ばさみ

火バサミは、炭を動かすのに必要になってきます。お箸だと燃えますし、食材用トングだと汚くなります。

おすすめ火ばさみ: 万能火ばさみ

アマゾンでお探しの方用:厚口炭 バサミ (小)

あれば便利なバーベキューグッズ

バーベキューで会ったら良いものをこの下の欄でご紹介致します。

火消し壺 or バケツ


火消し壺は、「炭がまだ余っているので次回も使いたい」、「火を安全に消したい」という方におすすめの商品です。

もちろん、水にバケツを張って炭を入れるのも全然ありです。ただし、火消し壺を使う方がよりコンパクトにBBQを出来るのかなと思います。

業務用火消し壺:火消し壺

おすすめ火消し壺:ロゴス 火消し壷

おすすめバケツ:八幡化成 フタ付きバケツ

軍手

軍手は、あったほうが火傷を防ぐ事もできますし、あったほうが良いでしょう。軍手は、100円ショップでも販売されていますので、そちらでもご購入ください。

椅子&テーブル

椅子やテーブルは、椅子とテーブルが一式になっているものがおすすめです。椅子とテーブルが一式になっていると、比較的安く購入できキャンプもコンパクトにできます。

こちらのアウトドアテーブルチェアセットは、椅子が4脚ついてさらに、コンロをおくスペースもついてきます。

タンスのゲン アウトドアテーブルチェアセット

日除け&荷物置き場

日除け(タープ)&荷物置き場は、バーベキューをする際は、あったほうが良いです。荷物置き場とタープさえあれば、暑いバーベキューの中でも、楽しくリラックスして楽しめるでしょう。

タープを選ぶ際は、日除けとして効果的で、風に強いタープをお選びください。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント

保冷バッグ

保冷バッグは、キャンプだけでなくバーベキューでも大活躍します。バーベキュー用だと、30Lあれば、ある程度の食材や食器などは入れれます。

コンパクトにバーバキューをしたい方や、クーラーボックスを持ち歩く方は20Lでも大丈夫でしょう。

KALDAエコバッグ 保温 保冷バッグ 30L

クーラーボックス

クーラーボックスは、キンキンのビールを飲みたい方には、なくてはならない商品です。食材の鮮度を保つ為にも使用出来るので、外でバーベキューをしにいく方は、必ず持っていったほうが良いでしょう。

4人家族用おすすめクーラーボックス:BBQ用 クーラーボックス シエロ

大人数でバーベキューをする方:ダイワ(DAIWA) クーラーボックス

まとめ

バーベキューグッズをまとめました。是非とも、バーベキューを始める際の参考にして頂けると幸いです。




Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ