アマゾンで一番人気の炭「大黒 オガ備長炭」を炭屋が使ってみた!

こんにちは、Dicekです。今日は、大黒 オガ備長炭についてしっかりとレビューしていきます。

みなさん、こう言った質問があるかもしれません。

「アマゾンで売れているけど、良いの?」
「実際の火持ちはどれくらい?」
「灰の量はどれくらい?」
「煙や匂いは出ますか?」
「火力は強い?弱い?」
「着火の仕方はどうしたら良い?」

今回は、実際にアマゾンさんで購入し、炭の営業をしている私がレビューをしていきます。

アマゾンで売れているけど、良い炭なの?

結論、大黒 オガ備長炭は、良い炭です。BBQ用でしたら、問題なくご使用できると思います。

記事をまとめのが以下になります。
・火付けの時間は、20分〜30分ぐらい
・炎は確実に出る
・煙や匂いは基本でません
・灰の量は多いです
・値段は、そこそこします
・業務用としても使用できます
・アマゾンの炭の中では一番良い

大黒 オガ備長炭を実際に使ってみた


大黒 オガ備長炭を実際に使って見ました。火の付け方や灰の量などを実際に比べてご紹介していきます。

・火付けの時間は、20分〜30分ぐらい


火付けの時間は、おおよそ20分〜30分ぐらいで着きます。今回は、着けやすさを比較するためガスコンロを使用しましたが、この付け方は安全上問題があるので、おすすめしません。

オガ炭の付け方を知らない方は、こちらの記事を参考にしてください。

確実なバーベキュー用オガ炭の火の付け方をご紹介

ウェーバー(Weber) 火起こし器(公式サイト)

・炭自体から煙や匂いはあまりしません


大黒 オガ備長炭を実際に使ってみた結果、嫌な匂いはあまりしませんでした。ただし、実際に七輪で使うとなるとお肉の油から煙が出ます。

煙の原因についてもう少し知りたい方は、こちらを参考にしてください。

バーベキューで煙を出るのを防ぐ方法?煙が出る理由を解説

・灰の量は多い(BBQなら気にしなくてOK)

結論から言って、灰の量は結構多いです。実際に、富士オガ炭と比べて見てください。全然灰の量が違う事が分かると思います。

富士オガ炭

1番目: 中国産 赤松葉
2番目: 国産 富士オガ炭
3番目: 国産 TFS オガ炭

大黒 オガ備長炭

しかし、バーベキューをするなら気にする事ではないと思います。

お客様に提供する訳でもないですし、「備長炭みたいに安定した火が欲しい」など気にしないと思いますので、気にせずご使用ください。

・値段は、オガ炭なのでそこそこします

値段は、そこそこします、送料込みになるので値段設定は妥当だと思いますが、普段BBQ用の炭を使用している方は結構高い値段だと思います。

▶︎オガ炭は何度も使用できます

BBQ木炭だと、3kgで1時間〜2時間ぐらいで全て使い切ってまうと思います。ただし、オガ炭なので、3時間以上燃焼します。余ったオガ炭は、水に付けて乾燥させればもう一度使えます。

詳しい記事はこちらから参照ください

使用済みの炭を再利用する方法とは?

・業務用としても使用できます


前の、炭職人の炭みたいに砂が入っていませんでしたので、業務用としても使えます。一度、飲食店の方は、オーダーして使ってみるのも良いかもしれません。

炭屋がアマゾンで販売されている炭職人(オガ炭)をレビュー!

・アマゾンの炭の中では一番良い

正直、大黒 オガ備長炭が売れている理由がわかる気はしました。今まで、アマゾンで売られている商品の中で一番良かったです。

ポイントとしては、
・火付けはオガ炭の中でもしやすい
・炭自体の煙や匂いもない
・砂が入っていない

BBQ用として使うには一番だと思います。

大黒 オガ備長炭

大黒 オガ備長炭 まとめ

大黒 オガ備長炭をまとめました。是非とも、オガ炭を購入する際のご参考になれば幸いでございます。ここまで、読んでいただきありがとうございました。

営業担当:Dicek

Keywordキーワードで絞り込み

Contact

弊社製品についてのお問い合せ、お見積もり等は
メールまたはお電話、FAXにて受付ております。

お受けしたお問合せにつきましては、原則として1営業日以内にご返答させていただきます。

17:00以降、または土曜・日曜・祝日のお問合せにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • TEL: 06-6351-7118 受付時間9:00~17:00
  • FAX: 06-6351-5869 24時間受付
メールフォームへ